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ガーキャンのこと書いたやつが保存されずに消えてしまったので簡単に.

前GC(レバー6じゃなくてニュートラルとか2でも出るから暴発対策に生かすこと):
最速で必殺技で反撃に使える.
反撃はE攻撃, 突進技などのホーミングでしかほぼフォローできない技への反撃技で基本的に
A突進でもほぼ反撃できる技(各種E攻撃を筆頭にいくつかの通常技), まそかがみでしか反撃できないがあわせやすい技(鉄拳とかブリューナクとか)を覚えておく.
それとまそかがみは, クラリーチェの4C立Eみたいな技の間に割り込む使い方や, 相殺を前提に割り込める技(シャッフルとかリフル)があるから頭にいれておく.

あと空中の前GCはそこから相殺2段Jや空中B突進やらで, 逃げるのに使うのでジャンプを残した状態で使いたい.

後ろGC:
読み, 荒らし要素が大きい.
ここから空中A突進は強いから使う. 次の攻撃を入れ込みやすいキャラを覚えておく. 小技*2刻みができないでB攻撃を入れ込まないとヒット確認できないキャラとか特に狙い目.
A突進は相殺したときのため相殺後行動を仕込みたい. 有力なのは垂直or前2段Jと, B突進, 音だったらアクセンタスあたり.
まそかがみを後ろGCから出すのがいい状況はほとんどないから忘れていい.

空中での後ろGCはいいことがほとんどないので. 忘れたい.

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コンボについての話.

Sprit of Cloud (http://blog.spritofcloud.com/)にいろいろ書いてあるから参考にするといいと思う. とにかく〆が重要.
あと重要なのは, 適当な垂直JAなどの引っ掛けとかから, 目押ししても高さがあわないときのコンボで,

~JB(jc)>dJB・dJC・d空中A突進(2D)>立A>いつもの

などのパーツを使うと, うまく引きずりおろせる. とにかくディレイをかけて降り際でJCを当てる.
特に通常の2C〆ができるキャラはこれだけで試合が決まるからどこからでも〆に移行できるように練習しておくと吉.

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カラーはノーマルカラーを使ってたけどS+Aが全然いなさそうなので, こっちも使っていく.

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